走る餃子や
26日19時半。「楽ヤク」の企画書を作るマミさん、終日外出で、メールを確認する野添嬢、損益分岐点分析をする私、それぞれ集中していました。
外の道路でスピーカーから何やら流しながら走っている車輌。というか、全く耳に入っていなかったのだが、マミさんの「ぬ?餃子??あれって餃子って言ってないですかねえ」という声に反応すると確かに「竿竹」とか「焼き芋」を売っているようなメロディーが。竿竹は確かに先週の日曜の強風で屋上からどっかへ飛んで行っちゃったとは言え、ココで買っても・・・と思ったら、イヤ、違います。やはり「ぎょ〜ざ〜」と言っています。「カレー餃子は、スープが違います〜!」なんと言っている。
じゃあということで、財布とデジカメを持って外へ。派手な電飾のついた軽トラで餃子を売っていました。12個500円。肉餃子、野菜餃子、キムチ餃子、カレー餃子、ごぼう餃子の5種類がありました。皆さんも見かけたら是非どうぞ。
私たちは、その後餃子をつまみながら、企画会議をしました!ビールが飲みたかった〜!!