647c721b.jpg近所の呑んベエ仲間 魔女っこのバースデーを祝い土曜日は我が家で8名の飲み会。内7名は池尻〜三茶〜学芸大在住ということで自転車で集結。アヲキチのイタリアンでワインを堪能。ブーブクリコのイエローラベルからスタートでワインを6本空ける。トピックの中心はスキー談義と8名中3名がその出身である神奈川県の高校の話題。才媛を多く輩出している高校らしい(少なくとも今回の3名は全員そうね!)

翌日曜は、我が家と同じ長屋シリーズ(セボン)の聖蹟桜ヶ丘の皆さんとの交流会。この家に住んで4年、長屋の造りなのに、今ひとつ長屋内で交流がないことを憂いていた私ですが、今年夏に、Mixiを通して聖蹟桜ヶ丘の方と知り合い、長屋ネットワークjを広げようということで意気投合。今回の交流会は前回に続き2回目。聖蹟桜ヶ丘は、以前から長屋内でのコミュニケーションが活発で、お互いの行き来も多いようだ。素晴らしい。やはり中心になって動く人とその人をサポートする人がいてこそ動き出すものだと思う。もちろん、住民全員の力が必要ですが。
池尻も前回の交流会以降、(私的には)皆さんとの会話が濃くなってきたし、良い感じで話しができるようになってきた。嬉しい限り。
昨夜も、聖蹟桜ヶ丘から戻って、池尻内で2次会。K林さん宅に感謝!

写真は聖蹟桜ヶ丘。総勢20名ってやはりすごい。
(写真提供 F澤さん@聖蹟桜ヶ丘。感謝)